[lifter]ギターリストSuzuki-manのblog


by lifter_suzukiman

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:[lifter]( 6 )

年末年始のライブをザザっと

少し時間ができたので、ブログを書いとこう!
年末からの[lifter]ライブをザザっと↓



■2011/12/23 @下北沢mona records
(この日のラッキーカラーは"ピンク"でした。)
a0234376_1411510.jpg

階段でショコラさんとすれ違って、ホッコリ(*z*)

対バンは3組ともアコギ、ガットギターの男性ボーカルで、
音楽は暖かく、でもちょっと切ない?とても良いバンドさんばかりでした!

そして、DIYで精魂こめて作り上げた[lifter]ミニアルバム"或る模様"
をこの日から発売開始できました!
a0234376_1411637.jpg


そしてそして、mona records2階のおんがく食堂内のCD SHOPで、
取り扱っていただけることになりました(^0^)/~♪
※1/13現在在庫切れになってて、うれし~(;_;)
  購入してくれた皆様、本当にありがとうございます(T_T)
  まだまだ沢山の人に聴いてもらいたいっす!(>_<)



■2011/12/30 @渋谷HOME
(この日のラッキーカラーは"黄色"でした。)
a0234376_1412591.jpg

晦日の忘年会ってことで、かに鍋だったし、飲む気満々!

「飲んでもはめを外さない!(いつも!)」を心に、
しっかり演奏してたと個人的には思いました。。。

その日、対バンだった嘉義 源太さんは声がかっこよかった。
お話させていただいたら、別のライブハウスでお世話になっていて、
1/27@渋谷HOMEでは、また対バンできるという偶然に
テンションが上がった!



■2012/1/8 @渋谷HOME
(この日のラッキーカラーは"黒"でした。)
a0234376_1413117.jpg

新年一発目ということで、気合十分!

この日は、年間90本を超えるライブに足を運ばれている
ある女の子が純粋に好きなバンドをブッキングして、
彼女の視点のほんと素敵なイベントでした♪

個人的に、アタギヒロシさん(ex.キングヌラリヒョン)の弾き語りは、
アシッドで優しくて、声とギターが漂う感じがすごく良かったなぁ~(+_+)
アタギさんの次が[lifter]出番だったので、最後まで観れませんでしたが、
今度ゆっくり観たいなぁ~と思いました。

[lifter]は、くにやんの風邪が心配でした(汗)が、
体調不良を感じさせないプレイは気合入ったなぁ~('0')/
素敵なイベントで[lifter]2012年、スタートきれました!



いつも[lifter]ライブに遊びにきてくださる皆様、念を送ってくださる皆様、
応援してくださっている皆様、皆々様、ありがとうございます!!!

対バンやブッキングしてくださる皆様、ライブハウスの皆様、
イベント関係者の皆様にも大感謝!!!

2012年も[lifter]頑張っていきます!


そして、沢山の方に[lifter]ライブ観ていただければうれしいです(^0^)/~♪
よろしくお願いしますm(_ _)m



[lifter]次のライブは、次の日曜日です↓
-----------
2012年 1月15日(日)@代々木Zher the ZOO

『Almost, Always』

◆時間:OPEN 18:30 / START 19:00
◆チケット:adv\2,300 / door\2,500 (ドリンク代別)

チケットはlifter.mail@gmail.com、
もしくはmixi、TwitterのDM等にてご予約受付中です。
-----
☆[lifter]mixiコミュニティ
☆[lifter] (lifter_official) on Twitter
-----

◆出演アーティスト :
【LIVE】

木内友軌 / Lake Placid Blue / [lifter]
※3マンでいつもより長めに演奏します!
  [lifter]の出番は19:00~(1番手)予定です。


◆場所:代々木Zher the ZOO
(http://www.ukproject.com/zherthezoo/)
・東京都渋谷区代々木1-30-1 代々木パークビルB1F
・TEL : 03-5358-4491

『JR代々木駅より徒歩1分』
代々木駅西口を出て(左側に交番があります、交差点を代々木ゼミナールの方に渡り、
左に曲がって10mほど歩いた右手にあります。2Fが土間土間の建物です。
-----------

-----------
★[lifter]ライブ予定
・1/15(日)@代々木Zher the ZOO
・1/27(金)@渋谷HOME(※DJ Suzuki-manも出演予定!)
・2/12(日)@阿佐ヶ谷Next Sunday←キャンセルになりましたm(_ _)m
・2/25(土)@下北沢mona records
・3/4(日)@渋谷HOME

☆Suzuki-man DJ予定
・1/16(月)@渋谷HOME(※my birthday!!)
・1/27(金)@渋谷HOME
・2/18(土)@蔵フェス
-----------

Suzuki-man
http://twitter.com/#!/DJ_Suzuk i_man
http://www.facebook.com/djsuzukiman
[PR]
by lifter_suzukiman | 2012-01-13 18:18 | [lifter]

寒中

新年あけてから10日以上たち(早いね~)、大変遅くなりましたが、、、
おめでとうございます!今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

年末から[lifter]ミニアルバム作成やライブでバタバタしてて、
年始は実家でゆったりまったりしてて、
関東戻ってライブやらなんやらしてたら、
去年を振り返るのはいまさらになってしまいました。。。

いまさらなんで、ざっくり振り返って、[lifter]な一年でした(笑)
1月にサポートの話をもらって、7月に正式加入して、
年末にはミニアルバムできて。。。

また、[lifter]活動の中で、沢山の人と出会って、
とても素敵な一年だった。

ありがたいことに、ライブもDJも声をかけていただく回数も増え、
個人的に慣れない(経験のない)状況にただただ嬉しかった。

素敵な出会いに感謝(;_;)


今年ももっともっと広がって、楽しく!
そして、沢山の人によろこんでいただけるように邁進するぞ!


●去年、一番印象に残っている曲
WU LYF "LYF"



-----------
★[lifter]ライブ予定
・1/15(日)@代々木Zher the ZOO
・1/27(金)@渋谷HOME(※DJ Suzuki-manも出演予定!)
・2/12(日)@阿佐ヶ谷Next Sunday
・2/25(土)@下北沢mona records
・3/4(日)@渋谷HOME

☆Suzuki-man DJ予定
・1/16(月)@渋谷HOME(※my birthday!!)
・1/27(金)@渋谷HOME
・2/18(土)@蔵フェス
-----------


Suzuki-man
http://twitter.com/# !/DJ_Suzuki_man
http://www.facebook.com/djsuzukiman
[PR]
by lifter_suzukiman | 2012-01-11 20:20 | [lifter]

イブイブライブ

a0234376_16171646.jpg

先日12/15(木)@下北沢MOSAiCでの[lifter]ライブ、
遊びにきてくださった皆様、念を送ってくださった皆様、
応援してくださっている皆様、皆々様、ありがとうございます!!!

その日は、1曲目からギターの1弦が切れたり、
足の指がつったり、ハプニングがありました(X_X)

弦が切れると、緊張の糸も一瞬切れますね(笑)
ハイフレットのチョーキングは気をつけないと、、、(*x*)
演奏中に弦が切れたことをメンバーにアピールしても、誰も気付かず!
2曲目のフィルが入って、声出して止めちゃった(*0*)~

弦はMCでつないでもらってる間に張り替えれました!
、、、が、お酒が深かったせいか、緊張のせいか、
右足の薬指は最後までつったままでした。(笑)

そんなハプニングも楽しみながら、
何とか無事ライブを終えることができました(^3^)~♪

数枚用意しました「揺らめき」の音源も無事販売終了!!!
ご購入いただいた皆様、ありがとうございます~(ToT)

そしてそして、次のライブには『新たな音源』 を用意しようと、
現在急ピッチで作業しております~ ('0')/~フンフンフン

[lifter]次のライブは、、、明日クリスマス・イブイブ!
12/23(祝金)@下北沢mona recordsです。


、、、明日までに音源間に合うのか!? ドキドキ

『新たな音源』は6曲入りのミニアルバム☆
DIY精神で[lifter]メンバーとスタッフの力を合わせて、こしらえています。
8月末からレコーディングをはじめて、マスタリングまで、僕が担当!
音の方は、なんとか間に合いそうです!

ジャケットの絵は「まな地蔵」に描いてもらって(感謝!!!)
KでPして、none*がK&Hして、、、どんな形になるのか!?
パッケージも、、、たぶん間に合うだろ!? ワクワク

まだまだ未熟ながら、自分たちのできることで、精一杯精魂こめて、
仕上げた作品なので、是非とも沢山の方に手にして欲しい!!!
そして、喜んでいただければ、、、うれしい、、、(T0T)


とにかく!明日!演奏も頑張るぞ~(^0^)/~♪

イブイブライブの対バンもとても素敵で、色々なオーディションでも
結果を出されているバンドさん複数!
僕自身共演するのがとても楽しみです~♪

ご都合よければ是非!遊びにきてください~♪
よろしくお願いしますm(_ _)m

-----------
2011年12月23日(祝金) @下北沢mona records

◆時間
OPEN 18:30 / START 19:00
◆チケット:
adv 2,000円 / door 2,300円(ドリンク別)

チケットはlifter.mail@gmail.com、
もしくはmixi、TwitterのDM等にてご予約受付中です。

-----
[lifter]mixiコミュニティ
[lifter] (lifter_official) on Twitter
-----

◆出演アーティスト :
【LIVE】

サンゼン / hitori♯9 / pertorika / [lifter]
※[lifter]の出番は19:50~(2番手)予定です。

◆場所:下北沢mona records
・東京都世田谷区北沢2-13-5 伊奈ビル2F&3F
・TEL: 03-5787-3326

『下北沢駅南口より徒歩1分』
下北沢駅(小田急線、京王井の頭線)南口から、
マクドナルドを左手に緩やかな坂道を下って徒歩1分。
左手にあります伊奈ビルの2階3階です。
-----------

-----------
★[lifter]ライブ予定
●2011年
・12/23(祝金)@下北沢mona records
・12/30(金)@渋谷HOME
●2012年
・1/8(日)@渋谷HOME
・1/15(日)@代々木Zher the ZOO
・1/27(金)@渋谷HOME(※DJ Suzuki-manも出演予定!)
・2月未定!
・3/4(日)@渋谷HOME

☆Suzuki-man DJ予定
○2012年
・1/16(月)@渋谷HOME
・2/18(土)@蔵フェス

http://twitter.com/#!/DJ_Suzuki_man
http://www.facebook.com/djsuzukiman
-----------
[PR]
by lifter_suzukiman | 2011-12-22 20:20 | [lifter]

師走の[lifter]ライブ1/4

a0234376_14453743.jpg

先日の11/23、[lifter]ライブ、無事に終了できました!!!
遊びにきてくださった皆様、念を送ってくださった皆様、
応援してくださっている皆様、皆々様、ありがとうございます!!!

11/23のライブでは、9ヶ月ぶりにギターやエフェクターのセットを代えてみました。
楽器が代わるとサウンドはもちろん、演奏もテンションも違って、
一味違う[lifter]ライブになったかと思います。

ライブ後もいつもと違う「やった感」があって、すごく楽しかったぁ~(^0^)/~♪

音源の販売も好調で、「メトロ」は売り切れ!廃盤になりました!
「揺らめき」も残り数枚!うれしいぃぃぃ(;_;)

12月師走の[lifter]ライブは4本!
4本のライブでは楽器の変更やセットリストの変更などなど考えて、
色々な[lifter]を観ていただけるよう頑張ります!!!

お時間ありましたら是非是非!ライブ観ていただければうれしいです(^0^)/~♪

師走1本目は今週土曜日、久しぶりの渋谷LUSHです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

-----------
2011年12月3日(土)@渋谷LUSH

『Air raid. Vol.191』

◆時間:
OPEN 18:00 / START 18:30
◆チケット:
adv 2,000円 / door 2,300円 (+1drink)
チケットはlifter.mail*gmail.com(*→@に代えてね)、
もしくはmixi、TwitterのDM等にてご予約受付中です。
-----
[lifter]mixiコミュニティ
[lifter] (lifter_official) on Twitter
-----

◆出演アーティスト :
【LIVE】
ヨナハ / 田中ミリ / LOOP THE NINE / [lifter]
※ [lifter]の出演時間は20:30~(トリ)です!

◆場所:渋谷LUSH
・東京都渋谷区渋谷1-10-7 グロ-リア宮益坂III B1F
・TEL : 03-5467-3071

「JR渋谷駅東口より徒歩5分」
渋谷駅東口から宮益坂をのぼり、渋谷郵便局、紳士服のAOKIを超えて、
コインパーキングの手前の道を左折。
一本目で右折。左手にあるLUSHの看板が目印。そのビルの地下になります。
-----------

-----------
★[lifter]ライブ予定★
●2011年
・12/3(土)@渋谷LUSH
・12/15(木)@下北沢MOSAiC
・12/23(祝金)@下北沢mona records
・12/30(金)@渋谷HOME
●2012年
・1/8(日)@渋谷HOME
・1/27(金)@渋谷HOME(※DJ Suzuki-manも出演予定!)
・2月未定!
・3/4(日)@渋谷HOME
-----------

Suzuki-man
http://twitter.com/#!/DJ_Suzuki_man
http://www.facebook.com/djsuzukiman
[PR]
by lifter_suzukiman | 2011-11-29 20:20 | [lifter]

コンパレ・リリパ(東京編)

先日、11/6(日)のコントラリー・パレード 『ノクターン』発売記念ライブ
での[lifter]ライブ、無事終了しました!

a0234376_1559976.jpg


















ライブ誘ってくれたコンパレ!(リリースおめでとう!!!)
リハーサルでのサウンドアドバイスから打ち上げまで
大変お世話になりましたアライさん!
共演させて頂きました裸眼!
CLUB QUEの皆様!スタッフの皆様!
皆々様に大感謝m(_ _)m

そしてそして、遊びにきてくれた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
沢山のお客様の前で演奏できて、うれしかったです!!!

a0234376_16339100.jpg


















コンパレの「ノクターン」にあわせて、[lifter]も限定でCD("揺らめき")を
用意したのですが、購入してくれた皆様、ありがとうございます!!!!!
数枚サインもさせていただき、うれしかったぁ~(^0^)/~♪

今回のCDは周りの力を借りつつ、レコーディングからミックス、パッケージ
まで、[lifter]のDIY精神で仕上げました!

素人に毛が生えた感じながら、レコーディングとミックスは僕が担当しましたが、
似非エンジニアながらも、[lifter]メンバーや周りの方には好評価いただき、
良かったぁ~(^3^)~

先日、コンパレのラジオ番組ノンくにやんがお邪魔したときも
バッチリかけていただいて、感激しました!!!

今週末もリズム隊のレコーディング!がんばってマイク立てるぞ('0')/~
がんばってDIYでミニアルバム仕上げるぞぉ~('0')/~フンフンフン




話戻りまして、コンパレリリパの打ち上げにて、こんなアドバイスを頂きました。

裸眼の牧野さんから「キャップはかぶらないほうがいいよ!キャップ禁止!」

ライブの日は必ずキャップをかぶっていましたが、次のライブは
「キャップ禁止!」にしようかなぁ~?
キャップ好きだから迷う(>_<)


[lifter]次のライブは↓
-----------
2011年11月23日(祝水)
@新高円寺CLUB LINER

『prism chairs vol.8』
◆時間
OPEN 18:30 / START 19:00
◆チケット:
adv\2,000 / door\2,300 (+1drink)

チケットはlifter.mail@gmail.com、もしくはmixi、TwitterのDM等にてご予約受付中です。
-----
☆[lifter]mixiコミュニティ
☆[lifter] (lifter_official) on Twitter
-----

◆出演アーティスト :
【LIVE】
Bacon / the coleslaw / 二宮悠(ハネムーン) / [lifter]
※ [lifter]の出演時間は19:45~(2番手)です!

◆場所:新高円寺CLUB LINER
・東京都世田谷区北沢2-5-2ビッグベンビルB2F
・TEL : 03-3318-8574
<地下鉄丸の内線「新高円寺駅」から徒歩約2分>
梅里方面出口より左手(荻窪方面)へ徒歩2分。
1階が100円ローソンのビルです。
-----------


そして、そして、[lifter]ライブ本数も増え、年内5本、来年2本
ちゃくちゃく決まってうれしいぜぇ~(^0^)/~♪

-----------
★[lifter]ライブ予定
2011年
●12/3(土)@渋谷LUSH
●12/15(木)@下北沢MOSAiC
●12/23(祝金)@下北沢mona records
●12/30(金)@渋谷HOME
2012年
●1/27(金)@渋谷HOME(※DJ Suzuki-manも出演予定!)
●2月未定!
●3/4(日)@渋谷HOME
-----------

Suzuki-man
http://twitter.com/#!/DJ_Suzuki_man
http://www.facebook.com/djsuzukiman
[PR]
by lifter_suzukiman | 2011-11-10 20:20 | [lifter]

体バキバキ

先日の22日(土)、23日(日)、連日!
[lifter]ライブ&ライブ&DJ Suzuki-man、
無事終了しました~
('0')/~♪


無事終了できたのも、皆々様のおかげですm(_ _)m

ライブ観てくれたお客様、DJ観てくれたお客様、
ありがとうございました!

お声もかけていただいて、うれしかったです(^0^)/~♪

ライブやDJ観にこれなくても、念を送ってくれた皆様、
届きましたよぉ~~~!!!

そして、[lifter]やDJで呼んでくれた
「今日のできごと"サカイさん"」、「マイメン"DJ TANACHU"」
にも、感謝!いつもいつもありがとうございます~(^0^)/

そしてそして、素敵な空間やサウンド、
食べ物、飲み物をつくってくれた
下北沢mona recordsさん」、「横浜DRAGON CLUBさん
にも、感謝!
どちらも初めて演奏させていただきましたが、気持ちよかった~♪

そしてそしてそして、共演した沢山の素敵なアーティストさん達、
土曜は、つるうちはなちゃんとスパンクルと、
日曜は、へきれき、グーミ、kooreruongaku、the Milky Tangerine、
Spinninginc、ahme、とDJ タナチュー&ヨーコさん(M&Ms)とYOKOちゃん、
こんな素敵な方々と共演できるなんて感激でした、、、(涙)

終了後、共演者さんから[lifter]にもDJにもうれしい言葉をいただけて、
色々お話できて、ほんとマジでめちくちゃゃ楽しかったぁ~~~

a0234376_1632162.jpg

















↑photo:[lifter]11/10/22@mona records


a0234376_1631824.jpg

















↑photo:[lifter]11/10/23@DRAGON CLUB



DJに関しては、[lifter]メンバー(ノンさんくにやんさいちゃん
にもよろこんでもらえたようで、ホッコリした~(o^_^o)v

a0234376_1671929.jpg

















↑photo:DJ Suzuki-man 11/10/23@DRAGON CLUB

この日のDJはブレイクビーツを軸にラウンジやヒップホップから
サイケやシューゲイザーを主にプレイしました。


この二日間で共演したアーティスト皆様とは、またご一緒できることを
強く願ってます!!!m(_ _)m


と強く願っていたら、、、

今週土曜、横浜で共演した「グーミ」、「kooreruongaku」、「ahme」
そして「MANIC MONDAYS (DJ TANACHU,yooko)」とDJで共演だ!!!



【今週土曜です!】
---------------------
2011年10月29日(土)@松田の家の蔵

「" 蔵フェス vol.18 " ~グーミレコ発編~」

◆時間:open / start 12:00~
◆お酒飲まない人 \1,500、お酒の飲む人 \2,000 (飲み放題)
 ※松田母の手料理食べ放題!!

◆出演アーティスト :
【LIVE】

 グーミ / kooreruongaku / ahme / after the greenroom /
 ランランランズ / デロッピードロッピー +1バンド(シークレット)
【DJ】
 MANIC MONDAYS(TANACHU,yooko) / Suzuki-man([lifter])

◆場所:松田の家の蔵(千葉県多古町 / 最寄り駅は成田空港)
    ※来場方法など、ご質問はこちらまで→derodoro*gmail.com(*を@に変えてね)
---------------------



そして、来月の告知も!!!
11月は[lifter]ライブ1つあります!


ベースの「くにやん」がサポートしているContrary Parade
CD発売記念ライブです!

くにやんはダブル(コンパレ&[lifter])で演奏します!!!

---------------------
2011年11月6日(日)@下北沢CLUB Que

Contrary Parade 『ノクターン』発売記念ライブ」

◆時間:open 12:00 / start 12:30
◆チケット:adv\2,300 / door\2,800 (1drink order)

◆出演アーティスト : (スリーマン!!!)
【LIVE】
 Contrary Parade / 裸眼 [牧野元(ザ・カスタネッツ)] / [lifter]

◆場所:下北沢CLUB Que
・東京都世田谷区北沢2-5-2ビッグベンビルB2F ・TEL : 03-3412-9979
<下北沢駅南口から徒歩約3分>
マクドナルドと京樽の間の道を直進し、1つ目の十字路の左手にある
ファーストキッチンと同じビルの地下2階です。
---------------------


11月はDJ Suzuki-man予定なし!
[lifter]の音源製作に集中しようか!!!


もぅ楽しいこといっぱいで、体バキバキや(>_<)
[PR]
by lifter_suzukiman | 2011-10-26 20:20 | [lifter]